*

不得意な事は人にやらすな!不得意な事でも果敢に挑戦しよう

アフィリエイトをしていると
得意なことと不得意なことが出てくると思います。

得意なことは、人よりも上手に出来る。短時間でできる。
その作業が楽しめる。スムーズに出来る。やっていて楽しいなどの作業です。

そして不得意な作業とは、やっていてツマラナイ。ワクワクしない。
苦手。人よりも上手にできないなど楽しくない作業です。

私は商品選びと記事書きとキーワード選定は
人よりもちょっと得意ですがSEOは苦痛で苦手でした。

人によっては文章書くのが嫌な人もいるでしょうし、
キーワード選定が苦手な人もいるでしょう。

あなたはアフィリエイトでどんな作業が
得意でしょうか?不得意でしょうか?

さて、社会に出るとよく
「得意なことを伸ばして、不得意なことは人に任せろ」と言われます。

そのとおりだと思います。

ところで人に任せる前に「それって本当に苦手なのか?」ということを
考えてみるのもいいかと思います。

というのも、とある人が「自分は文章を書くのが苦手だ」と言ってました。

しかしよくよく聞くと、その人は文章を書くための
トレーニングも全くしてませんし、そのための勉強も努力も何もしてませんでした。

ちょっと書いてみて、出来ないという苦手意識を持ってたのです。

個人的にはその考え方は”逃げ”だと思います。

そもそも苦手とか得意とかの前に、
絶対的な量が不足しています。

これまであまり自分で文章を書いてなかっただけなのです。

それでちょっと書いてみて出来ないからって
自分は文章を書くのが苦手だと思い込んでいたようです。

そうやってちょっとやってみてすぐ諦めるのはどうかと思います。

私は出来ないことをできるようにするのが起業家マインドだと思ってます。

起業というの字は、起こす業と書きます。

何度失敗しても、何度転んでも
そのたびに起きあがって挑戦していくことが大事だとおもってます。

それをちょっとやってみて、できなかっただけで(小石に躓いただけで)
すぐ諦めるのはどうかと思います。

さて、ここで大事なのは自分が抱える問題を明確にして
どうすればその問題を解決できるか考えて見てください。

たとえば記事がかけない、書くのが苦手だとなれば

なぜ、書けないと思ってるのか?
そもそも書くための方法を調べたことがあるのか?
本を10冊、20冊は買って読んだのか?
なにか特別なプログラムを組んで練習したのか?
セミナーに出たのか?

やれるだけのことを精一杯やってみたのでしょうか?

そういった努力を何もせず、すぐに「出来ない」と諦めるのは簡単です。
そっちのほうが楽です。

世の中本当に便利でGoogleで調べれば、アマゾンで調べれば答えは返ってきます。

「文章 書き方」
「リライト 方法」
「記事 かけない」

その人はこういうことすらしなかったのです。

まず悩みを明確にしてください。
そしてその悩みを解決するために調べる癖をつけてください。

すぐ諦める前に、自分で調べる癖をつけてください。

ググってください。ググれば答えはでてきます。

本当に、稼げないと言ってる人はアマちゃんです。
そして赤字になってる私はバカじゃんです。

南無。。。。

 

関連記事

no image

戦術は組み合わせることが可能

アフィリエイトにおける成功のウェイトで大事なのは 願望53%、戦略40%、戦術7%という法則が

記事を読む

no image

体操とアフィリの意外な共通点

自分は趣味で体操をやっています。   正確に言うとトリッキングというのですが、

記事を読む

money004

アフィリで0から月30万稼ぐまでの道のり#20【アクセスが徐々に集まりだしてきた】

ようやくアクセスが集まりだしてきました。といっても今日は5アクセスで、しかも多い方です。笑 私

記事を読む

no image

【PPC】アフィリエイト案件選びで最も肝心なお金の話。

最近は「金・金・金」と金勘定が少しずつできるようになり やっとPPCアフィリエイターらしくなってき

記事を読む

4f2c4b7e

7月の結果とお知らせ【最初で最後?セミナーをやります】

7月の結果を持って報酬の報告は 一区切りつけようと思います。   今後は

記事を読む

no image

圧倒的な結果を出している人の真似(モデリング)をしても結果がでない理由

もしも、ある出来事を人よりも早く正確にできたとしたら・・? 例えば、ある作業に10時間かかって

記事を読む

no image

売れるキーワードを探した途端、売れなくなる。

以前、通っていた某塾に戻りました。 その塾は売上が30万を超えると塾代が無料になるので

記事を読む

no image

自力で達成できることは何もない

私は1年前までかなり調子に乗ってました。 「俺の力、俺のスキルでここまで稼げた!」 かな

記事を読む

no image

お弟子さんがアフィリエイトで小さな成果を出したので考察してみた。

お弟子さんが小さな小さな成果を出し始めたので、その考察をし皆様にシェアしてみたいと思う。小さな成果が

記事を読む

no image

【日記】最近の近況と色々。

今日はただの日記です。 最近の近況とか振り返りでも報告します。   突然ですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
とにかく書け、70%の力で書け

とにかく書け 最終的にはこの言葉に尽きると思う。 この言葉

no image
上位表示仮説。1ドメインに特定の”言葉”を集めよ!

言ってるそばから約束を破るw 上位表示に関する仮説と言う名の思い

words_of_SigmundFreud
ようやくアフィリ(ホワイト)に取り組みだした。

最近ようやくサイト作りを初めている。(※以前は量産でブラック、今はホワ

51GfjIB-zYL._SX338_BO1,204,203,200_
修身授業録 森信三、これ最高の人生指針書。

数えたことはないが、私は年間で100冊以上は本を読んでいると思う。その

no image
上位表示の仮説

今、とある仮説(思いつき)が浮かんでいる。これから私自身、その仮説を検

→もっと見る

PAGE TOP ↑