*

言葉に気をつけなさい。

いきなりですがあなたはマザー・テレサさんって

知っていますか?

 

マザー・テレサさんは、献身的で犠牲的な奉仕活動によって

世界中の人々から讃美と敬意を集め、1979年にはノーベル平和賞を受賞した

献身的な女性といえば真っ先にマザー・テレサさんが思い浮かぶわけですが

 

そんなマザー・テレサさんが私たちに

こんな名言を残してくれました。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

–   マザー・テレサ

 

思考に気をつけなさいから始まり

最後は運命で締めくくられています。

 

多くの人は、必死になって英語や中国語など

外国語を勉強していますが、

それは悪いことではないのですが

もっと言葉の扱い方を勉強した方が良いのではないかと

思っています。

 

何故なら、言葉とは思考であり

思考とは運命だからです。

 

だから言葉を変えない限り、一生、運命というのは

変わらないんです。

 

それで多くの人は自分の言った言葉に対して

細心の注意を払っていません。

 

例えば、アフィリエイトにしても良く

「○○ができません」と質問する人がいます。

 

「○○ができません」と言われても

その人がどこまでやったのか?そもそも何かやってみたのか?

など全く質問された側には分かりません。

 

それに「○○ができません」「○○が分かりません」といった時点で

出来るわけがないし、分かるわけがないのです。

 

「できません、分かりません」といった時点で、

その人は思考放棄をしているわけです。

 

出来る人は、同じ質問1つとっても

 

「これこれこういう事を試したけど、

○○という結果が得られませんでした。

○○という結果を得るためにはどうすればいいでしょうか」

 

と、このように聞いてきます。

 

「できませんでした。」

 

って、そりゃそうだよね。出来ないよね。

だってアンタは出来ないと思って質問してるんだから。

 

分かりますか?

 

「出来ません、やれません、分かりません」

 

と、聞くのは別にいいと思います。

 

本当にわからないことだってあるでしょうし

聞いたほうが早い場合もあります。

 

しかしその前にあなたは聞く前にちょっとでも考えましたか?

何か行動を起こしましたか?思考放棄してませんか?

 

私がとある投資家の方に教わったことは

「質問とは成功者との答え合わせだ」と教えてくれました。

 

成功者の考えと、成功していない人の考えのズレを修正して

その答え合わせをする。

 

考えてみれば当たり前のことです。

 

テストだって、設問があって何も考えずに

「先生分かりません、答え教えて下さい。」

 

なんて生徒が質問してきたって、結局

生徒は何一つ成長しません。

 

しかし同じわからないにしても

「(こう思っているけど、合ってるか)分かりません」と

聞くのでは大きな違いになってきます。

 

質問とは、ただ、聞けばいいということではないのです。

質問とは、上手くいってる人との、自分の答えとの答え合わせなのです。

 

話は脱線しましたが、言葉とは思考なのです。

言葉とは言霊なのです。

 

頭(あたま)というのは「あかさたな、いろはにほへと四十八音」の一番初めに来る

「あ」が溜まっている場所なのです。

 

つまり、頭とは一番、肝心な場所なのです。

 

※ちなみに48音でヨハネ(イエスの愛したヨハネの正体は48音の日本の言霊で、諏訪すれば主に和す、日本語が聖書を翻訳して耶蘇教の蘇えりを完成する、ということです。イエスはあいお―んの光る雲に乗って救いのために降臨する、で、イエスのたとえを真理に変える真理の御霊とはヨハネ(48音)であって、彼はイエスの再臨の秋まで死なないといわれたのです。)日本語はキリストや聖書とも深い関わりがあるので興味がある人は調べて下さい。

 

その一番大切な頭をアナタは使っているだろうか?

 

頭が悪いんじゃなくて、頭を使っているか?

頭は何歳だって使えば使うほど良くなります。

 

頭を使う、それは最初の言葉なのです。

あなたの使う言葉に注意して下さい。

あなたの言葉が、運命になります。

 

一番大事なのは、明るい言葉を使うことです。

 

「ダメだよ、弱気、ネガティブ」という言葉が多い人

あなたはその現実、運命を引き寄せますよ。

 

自分を信じて下さい。

 

「人生はなんとなる、やってやれないことはない、ツイてる」

明るくて周りが楽しくなる言葉を使って下さい。

 

前向きな考え方をすれば成功はもうそこまで

来ています。

関連記事

no image

アフィリエイトの商品選びで初心者が忘れがちなこととは?

このことは意外と…というかかなり 重要なので聞いて下さい。   アフィリ

記事を読む

nouno3soukouzou

3つの脳【爬虫類脳・動物脳・人間脳】

昨日、お弟子さんと話してましたが、 完全に考え方が負け犬だったので、 もうアフィリエイト

記事を読む

no image

アフィリエイトで月に10万円も達成できない理由

もう、くどいくらい散々この話題を出しています。   「どうしてアフィリで月に1

記事を読む

no image

できる社員は言い訳をしない、できない社員は言い訳をする

こんなタイトルの本が売っていたような。 今日のテーマは「言い訳」です。  

記事を読む

no image

稼げ続ける人こそ、いつでもシンプル

先日、私が勝手に師匠だと思っている 「taikiさん」のセミナーを聞きに仙台まで行ってきた。

記事を読む

no image

アフィリエイトの作業は正しいことよりも楽しいことを優先させる

今日の話はアフィリエイトの作業は 正しいことよりも楽しいことを優先させるというお話です。 楽

記事を読む

no image

不得意な事は人にやらすな!不得意な事でも果敢に挑戦しよう

アフィリエイトをしていると 得意なことと不得意なことが出てくると思います。 得意なことは、人

記事を読む

no image

AI vs 教科書が読めない子どもたちを読んだ感想、レビュー。

読了。 「AIが仕事を奪う」だとか「今後、10~20年の間に人が行う仕事の半分が機械に

記事を読む

no image

【PPC】アフィリエイト案件選びで最も肝心なお金の話。

最近は「金・金・金」と金勘定が少しずつできるようになり やっとPPCアフィリエイターらしくなってき

記事を読む

0cbe2242fc3278afa8df4ddee5e9fb5b1

あなたはお金が好きですか?

あなたはお金が好きですか? 私は大好きです(笑) 多分あなたも一緒だと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
とにかく書け、70%の力で書け

とにかく書け 最終的にはこの言葉に尽きると思う。 この言葉

no image
上位表示仮説。1ドメインに特定の”言葉”を集めよ!

言ってるそばから約束を破るw 上位表示に関する仮説と言う名の思い

words_of_SigmundFreud
ようやくアフィリ(ホワイト)に取り組みだした。

最近ようやくサイト作りを初めている。(※以前は量産でブラック、今はホワ

51GfjIB-zYL._SX338_BO1,204,203,200_
修身授業録 森信三、これ最高の人生指針書。

数えたことはないが、私は年間で100冊以上は本を読んでいると思う。その

no image
上位表示の仮説

今、とある仮説(思いつき)が浮かんでいる。これから私自身、その仮説を検

→もっと見る

PAGE TOP ↑