*

仕事のログを取ってますか?

公開日: : 仕事について

前回の記事と合わせて見てほしいです。ちゃんと作業時間のログとっていますか?

いつ、何時に、何をどれだけやったかの記録ですね。レコーディングダイエットならぬ、レコーディングタイムですね。

例えば、ネットサーフィンしたら平気で20分、30分と経ちます。楽しい時間は一瞬で過ぎ去るように、人間って時間感覚をあまり持ち合わせてないように思います。

だから時間を計測して、自分は「何に、どれだけ時間を配分したか?」を記録しておくことは非常に有用です。

例えばですが、19:53時点の私ですと・・・

本を111分、休憩94分、Aランク作業183分、Cランク作業112分、合計500分

という時間の使い方をしています。では、なぜ有用かといえば、理由は大きくいって3つ。

 

1,成果に直結しない行動がわかる

もし今の作業を1ヶ月、2ヶ月続けていて何も成果が出ないとしましょう。例えば順位があがらない、アクセスが集まらない、アフィリリンクに誘導できない、記事が一向に増えない…などです。

それは絶対に行動に原因があるんです。

記録しておくことで、その作業では成果がでない作業をしてるということがわかります。自分がA作業かと思ってずっとやっていたけど、実はCばかりやっていたとか。

要するに成果に直結しない行動がわかるというわけです。

デブは何故太るかというと、自分が食べた量とカロリーが分かってないからです。運動した量が分かってないからです。だから太るんです。それと同じように結果が出ないときは、自分が具体的に何してるか分かってないんです。

 

2,予測ができる

例えば、SEOを10本打ったとします。それに1時間かかったとします。そうすると、「60分で10被リンク送れた」という事実がでますよね。では、次もその作業をするなら、だいたい同じくらいの時間がかかると予測がつきますよね。

そうすればスケジュールも組めます。

 

3,成長がわかる

「60分で10被リンク送れた」という事実がわかったとします。それを50分で10被リンク送れるにはどうすればいいか?を考えて実際にそうできたら、それは間違いなく成長したと言えるでしょう。

5000文字書くのに、2時間かかったのが、30分短縮できたら成長したと言えるでしょう。つまり記録をとり現状が分からなければ成長したかどうかも分かりません。

ですから、仕事のログを取っておくことは非常に有用なのです。

 

 

 

 

 

関連記事

no image

【考察】アフィリにおけるCVRの構成要素ってなんだろうか?

売上=アクセス数×CVR×単価(単価×承認率) さて、アフィリにおけるそのCVRを構成する要素

記事を読む

images

明確な動機付けをする驚きの方法

前回の続き(物事を達成できない本当の理由)からです。   前回ではどう

記事を読む

words_of_SigmundFreud

ようやくアフィリ(ホワイト)に取り組みだした。

最近ようやくサイト作りを初めている。(※以前は量産でブラック、今はホワイト。そのホワイトを作っている

記事を読む

images

自分のやりたいことがわからない

自分の人生で成功する、 人生を思い通りに生きるための原則として  

記事を読む

no image

【近況】なんとか生きてます。

最近の近況報告。 どうも、お久しぶりです。気づけば2018年も残すところ68日。光陰矢の如し。

記事を読む

images

人生を1円もかからず大きく変える方法

前回からの続きです 人生を変えたいなら 人生を大きくダイナミックに生きる方法 ~計画~

記事を読む

images

自分のコアバリューを知る

今日は自分のコアバリューを知ることについて お話ししていきます。  

記事を読む

images

人生を変えたい!人生を変える方法

今日は「人生を変えたいなら」をテーマに ブログを書いていきます。   もしあ

記事を読む

no image

【日記】最近の出来事とか

今日は作業記録ではなくてただの日記です。最近はろくに作業してません。売上壊滅状態なのに、作業すること

記事を読む

no image

歴史を繰り返す事こそ愚かである

  愚者だけが自分の経験から学ぶと信じている。私はむしろ、最初から自分の誤りを避けるため

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
とにかく書け、70%の力で書け

とにかく書け 最終的にはこの言葉に尽きると思う。 この言葉

no image
上位表示仮説。1ドメインに特定の”言葉”を集めよ!

言ってるそばから約束を破るw 上位表示に関する仮説と言う名の思い

words_of_SigmundFreud
ようやくアフィリ(ホワイト)に取り組みだした。

最近ようやくサイト作りを初めている。(※以前は量産でブラック、今はホワ

51GfjIB-zYL._SX338_BO1,204,203,200_
修身授業録 森信三、これ最高の人生指針書。

数えたことはないが、私は年間で100冊以上は本を読んでいると思う。その

no image
上位表示の仮説

今、とある仮説(思いつき)が浮かんでいる。これから私自身、その仮説を検

→もっと見る

PAGE TOP ↑