今すぐ「儲けたい、稼ぎたい」という下心を一度ドブに捨てろ

アフィリエイトを何のためにやるか?
そりゃ儲けたい、稼ぎたいからです。

それなのに、なぜ「儲けたい、稼ぎたいという下心を一度捨てろ」
こんな事を言うのか?

「マルモリさんは、あまりにも稼げない期間が長いので
ついに頭が狂ったのですね!」

「いやいや、情報商材を売るための手段ですね。」

こう言われても仕方ありません。

また大層な結果が出てないので、
説得力がないかもしれません。

ただ個人的に、儲けたいと思ってやっていた頃は
それだけ損が多かったです。

反対に以前の自分よりも「儲けたい、稼ぎたい」という心がなくなった
今のほうが、損は少なくなりました。

そして1日1日の結果に一喜一憂しなくなっている自分がいます。

これはすごく簡単な話です。

「儲けたい、稼ぎたい」という心があるうちは
リスクを大きく取りに行く傾向があると思うのです。

例えば、高額の案件に手を出す。

もちろん高額の案件に手を出すことが悪いことではありません。

そうではありませんが、例えば不動産売却だとか、債務整理だとか
1つ売れれば10,000円くらいするような案件がありますね。

すると1件売れれば10,000円か・・と考えます。
その結果、1日の予算を大きめに設定してしまいます。

報酬が大きいぶん比例して気が大きくなっていました。

これがリスクを大きく取るような心理状態です。

さらにいえば、100件取れば100万(1日3CV)など考えだすと
欲が肥大化します。

さらにリスクを大きく取るような心理状態になっています。

しかし現実はうまいこといきません。

なんせ1日10,000円も使ってますから、
その日CVしなかったら、まるまる10,000円の損です。

その損したぶんを次の日こそ取り戻したいって思うんですね。
酷い時になると、翌日じゃなくてその日のうちに取り戻したくなるんです。

すると予算が10,000だったのが15,000になり
15000が30000になる。

さらに知り合いのアフィリエイターが同じ案件で
売れてると聞くと、「俺も…」と焦ってしまいます。

はい、こんな状態、どっかで覚えはありません?

そう、、、完全にギャンブラーの心理状態と一緒です。

そのときは熱も入ってるし、これで大きく儲けるぞって
なってるから気づかないんです。

でも完全にギャンブラーと一緒です。

欲に溺れてるわけです。
欲に溺れると色々なことに目をつぶってしまいます。

1日の”損”を”投資”だと良いように解釈しちゃうんです。
これは無駄なお金じゃないとかいってね。笑

多分ですが、この心理状態って一発逆転のサヨナラ満塁ホームランを
狙っている状態だと思うのです。

本来、ビジネス・仕事というのは1つ1つの積み重ねでしかありません。

自分の置かれている現実と、目指したい目標の
ギャップを埋める作業がビジネス・仕事です。

しかし一発逆転を狙っているときは、
そんな地道な努力はしません。

兎にも角にも当たるまで下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法です。

何が失敗するで、何が成功する原因で
何が成功を阻害しているのかが冷静に見えなくなるのです。

とりあえず、ボヤけたゴールだけを夢見て突っ走っています。

なので一発逆転ホームランを狙ってるウチは
恐らく稼げないんだと思います。

まれにたまたま運良く稼げてしまう人もいます。
そういう人は羨ましい限りですが、全員がそうなるとは限りません。

自分はこれまで一発逆転ホームランを狙っている時期が4回くらいありました。
こう考えると、全然学習できてないですねw

 

■1回目は借金まみれだったとき。

このときは本当に底辺まで落ちてました。
心が荒んでました。

「1日○○を5分するだけで100万」なんてあり得ない情報商材を
なけなしの金を出して買ってしまいました。

 

■2回目はサイトアフィリをしていた時期です。

このときも迷ってましたね。あれをやったりこれをやったり。

1つのことに集中すればいいのに、
それができませんでした。

 

■3回目はPPC(リスティング・スポンサードサーチ広告)

このときも迷ってましたね。笑

■4回目はYDN

このときもそうです。

全部、一発逆転ホームラン狙ってるときです。

その根底にあるのは「もっと稼ぎたい」です。

さらにいえば、あの人もこの人もみんな稼いでいる。
だから俺も・・みたいな感じです。

自分の場合は他人を基準にモノゴトを考えると、
一発逆転の下心が出ますね。

じゃあ、今は?

今は1件売って1350円の案件です。
1350円なので1日の予算は1000円(笑)

それを地道に地道に増やしていきます。

リスクを取るのを避け、今は「損しないこと」を考えています。

とにかくPPCは原資が命ですから
まずは原資を減らさないようにすること。

これが大事なのではないでしょうか。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ