決意表明!魂の向上をする、やってやろうじゃないか!

今の時代に生まれて本当に良かった。

そうは思わない?

だって一昔前は戦争で殺しあいしてたんだよ。
生きたくても生きれない人が大勢いたんだよな。

その人たちのおかげで、自分たちが生きてられる。

これは信じられない話だけど、もしも魂が何度も何度も
輪廻転生を繰り返すとしたなら・・
魂の修行をやり直すために何度も何度も生まれるとしたら・・

もしかしたら俺の魂(前世)は戦争で亡くなった人の…
生きたくても生きられない人の魂かもしれない。

それをようやく今生に出てこれたのに
生き死にもない極楽浄土のこの現代で、
やれ貧乏だ、やれ病気だ、やれ会社が、やれ仕事が
やれ人間関係が、やれなんだ…などの不平不満を垂らしてたまるかってんだ。

右を向きゃ花畑でキレイな風景、
左を向きゃ雑草だらけで犬の糞尿がある汚い風景、

それを誰に頼まれたわけもなしに、
自分で左を向いて「ああ、この世は汚い。」なんて言ってりゃ世話ねぇや。

自分でこの世を地獄にしてたまるかってんだ。
右向きゃ天国なら、ずっと右向いときゃいいんだよ。

それを訳も分からず、左を向いて地獄だ苦しいって言うからダメだね。

例えお金をなくそうが、例え人に裏切られようが
例えフラレようが、だからなんだってんだ。

そんなんは地獄でもなんでもねぇ。
あぁ生きてるだけでありがたい。幸せだ。

こんなことも忘れてたんだよ。つい最近まで。

色々なことが重なって本当にもうダメだと思ったとき
ふと中村天風さんの本を読んだ。

導かれるべくして導かれたってんだな。

そういうふうになったからこそ真理を追おうと決めたんだ。
だから感謝だよなあ。

あのときは悪いどうしようもないと思ってが、
あぁなんだ結局このことを気づかせるために神はしてたのか。

なあんだ、俺ってやっぱりツイてるな、良かったってな具合に。

だから金をなくそうが、怪我しようが、好きな人にフラれようが、
病気なろうが、そんな程度のことじゃ俺の魂は負けないんだ。

そんなものに負けるために俺は生まれてきた訳じゃねぇって。
はっきり分かんだね。

それがたかが病気や貧乏、誰かに悪口言われた、
好きな人にフラれた、怪我したくらいでヘナヘナって・・

もうアホかと、バカかと。

まだ地獄にもいってねーうちに、今生一回限りしかない人生を
自分で地獄にしてやがんの。

そんなのは人間じゃねぇ、畜生と一緒だよ。

ただ食って寝て垂れて吸って吐いてりゃ
生きてるって言わねぇんだよな。

それは肉の塊が生存してるってだけで
それ以下でもそれ以上でもない。

生きながらにして死んでんだよ。

それじゃ人間じゃなくて畜生と一緒だよ。

万物の霊長だけが心を自由にできるのだ。
もうくだらない俗世界の妄想や雑念なんかに惑わされてたまるか。

お前の魂は強い、強い、強い、強い。
それこそが生きてるってもんだな。

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ