*

決意表明!魂の向上をする、やってやろうじゃないか!

今の時代に生まれて本当に良かった。

そうは思わない?

だって一昔前は戦争で殺しあいしてたんだよ。
生きたくても生きれない人が大勢いたんだよな。

その人たちのおかげで、自分たちが生きてられる。

これは信じられない話だけど、もしも魂が何度も何度も
輪廻転生を繰り返すとしたなら・・
魂の修行をやり直すために何度も何度も生まれるとしたら・・

もしかしたら俺の魂(前世)は戦争で亡くなった人の…
生きたくても生きられない人の魂かもしれない。

それをようやく今生に出てこれたのに
生き死にもない極楽浄土のこの現代で、
やれ貧乏だ、やれ病気だ、やれ会社が、やれ仕事が
やれ人間関係が、やれなんだ…などの不平不満を垂らしてたまるかってんだ。

右を向きゃ花畑でキレイな風景、
左を向きゃ雑草だらけで犬の糞尿がある汚い風景、

それを誰に頼まれたわけもなしに、
自分で左を向いて「ああ、この世は汚い。」なんて言ってりゃ世話ねぇや。

自分でこの世を地獄にしてたまるかってんだ。
右向きゃ天国なら、ずっと右向いときゃいいんだよ。

それを訳も分からず、左を向いて地獄だ苦しいって言うからダメだね。

例えお金をなくそうが、例え人に裏切られようが
例えフラレようが、だからなんだってんだ。

そんなんは地獄でもなんでもねぇ。
あぁ生きてるだけでありがたい。幸せだ。

こんなことも忘れてたんだよ。つい最近まで。

色々なことが重なって本当にもうダメだと思ったとき
ふと中村天風さんの本を読んだ。

導かれるべくして導かれたってんだな。

そういうふうになったからこそ真理を追おうと決めたんだ。
だから感謝だよなあ。

あのときは悪いどうしようもないと思ってが、
あぁなんだ結局このことを気づかせるために神はしてたのか。

なあんだ、俺ってやっぱりツイてるな、良かったってな具合に。

だから金をなくそうが、怪我しようが、好きな人にフラれようが、
病気なろうが、そんな程度のことじゃ俺の魂は負けないんだ。

そんなものに負けるために俺は生まれてきた訳じゃねぇって。
はっきり分かんだね。

それがたかが病気や貧乏、誰かに悪口言われた、
好きな人にフラれた、怪我したくらいでヘナヘナって・・

もうアホかと、バカかと。

まだ地獄にもいってねーうちに、今生一回限りしかない人生を
自分で地獄にしてやがんの。

そんなのは人間じゃねぇ、畜生と一緒だよ。

ただ食って寝て垂れて吸って吐いてりゃ
生きてるって言わねぇんだよな。

それは肉の塊が生存してるってだけで
それ以下でもそれ以上でもない。

生きながらにして死んでんだよ。

それじゃ人間じゃなくて畜生と一緒だよ。

万物の霊長だけが心を自由にできるのだ。
もうくだらない俗世界の妄想や雑念なんかに惑わされてたまるか。

お前の魂は強い、強い、強い、強い。
それこそが生きてるってもんだな。

 

関連記事

no image

その道で一流になるために欠かせない、毎朝30分の習慣とは?

今日は一流になる方法を 営業のカリスマ、ブライアントレーシーさんの DVDで学んだのでシェアしま

記事を読む

no image

できないの壁の壊し方

今日はできないの壁という話をします。   人から何か聞いて、素直に出来る人と

記事を読む

no image

PPCアフィリは金儲けだけを考えると途端に上手くいかなくなる

これは私が感じたことですが PPCでお金儲けだけに固執すると ドンドンと売上が悪くなります。

記事を読む

bac_photo53b_0

みんな、パイオツ大好きだよな!?

株式会社インテグレートの藤田康人さん著の「どう伝わったら買いたくなるか」を読みました。この本はプロモ

記事を読む

no image

0どころかマイナスから始めるアフィリエイト、始めに。

何故、このようなタイトルを付けたかという 僕自身が、0どころかマイナスからアフィリを 始

記事を読む

nouno3soukouzou

3つの脳【爬虫類脳・動物脳・人間脳】

昨日、お弟子さんと話してましたが、 完全に考え方が負け犬だったので、 もうアフィリエイト

記事を読む

15209

言葉には毒がある

あなたは普段、どんな言葉を使い どんな言葉で人に話かけていますか?  

記事を読む

no image

アフィリエイトBでランクがブラックになりました

メインASPのアフィリエイトBさんで ランクがブラックになりました。  

記事を読む

no image

もうこれ以上、自己啓発(成功哲学)の餌食になるな!

今までこのブログではどっちかと言えば自己啓発的なことを多く書いていました。しかし最近になってようやく

記事を読む

rapture_20150224083208

忘れやすい脳、勘違いする脳

今日は人間は忘れやすく、勘違いしやすい生き物だよという話です。   最近、なん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
とにかく書け、70%の力で書け

とにかく書け 最終的にはこの言葉に尽きると思う。 この言葉

no image
上位表示仮説。1ドメインに特定の”言葉”を集めよ!

言ってるそばから約束を破るw 上位表示に関する仮説と言う名の思い

words_of_SigmundFreud
ようやくアフィリ(ホワイト)に取り組みだした。

最近ようやくサイト作りを初めている。(※以前は量産でブラック、今はホワ

51GfjIB-zYL._SX338_BO1,204,203,200_
修身授業録 森信三、これ最高の人生指針書。

数えたことはないが、私は年間で100冊以上は本を読んでいると思う。その

no image
上位表示の仮説

今、とある仮説(思いつき)が浮かんでいる。これから私自身、その仮説を検

→もっと見る

PAGE TOP ↑