原田隆史さんの原田式メンタルトレーニング指導者育成コース受けてきた【東京2期初日】

お早うございます!

昨日、原田隆史さんの
原田式メンタルトレーニング指導者育成コース(東京2期)という
全5日間40時間にも渡るプログラム講座の
記念すべき初日を受講してきました。

原田隆史さんを知らない人もいると思うので
さらりと紹介します。。

原田隆史は、普通の中学陸上部を7年間で
日本一を13回達成し、カリスマコーチ、
カリスマ教師と呼ばれています。

原田隆史さんのメソッドは、
ユニクロ、キリンビールなど有名企業を含む
350社6万人で採用されています。

テレビ東京のカンブリア宮殿などの
マスコミにも取り上げられてます。

そして、国内だけにとどまらず
アメリカ、フランス、スペインなど
世界8カ国で採用されています。

原田隆史さんを知ったキッカケは、
確か、Googleで検索してたときに
知ったかと思います。

それからアマゾンで「成功の教科書」という
本を買いました。

この本の中で感銘を受けた言葉があります。
それは「成功とは技術」という言葉です。

技術なのだから、一度身につければ
何度でも成功できる。

そして誰でも身につけることができるし、
正しく行えば同じ結果が出せる。

という「成功とは技術」という言葉に惹かれました。

それまで私は成功って運なのかな?才能なのかな?
環境なのかな?必死に努力して頑張った結果なのかな?
と、思ってましたが、全然違いました。

技術なのです。

成功を科学的かつ論理的に分かりやすく
解明してくれてるのです。

科学なのだから、誰がやっても結果がでます。

原田隆史さんのセミナーは
下は4歳、上は80歳?、人種も性別も年齢も関係なく
数多くの人が受講して結果を残してます。

それから7月くらいに1dayセミナーがあって
生・原田隆史に会える!と思って参加しました。

そこで「この方のノウハウは間違いない!」と確信して
原田式メンタルトレーニング指導者育成コース東京2期に参加させて頂きました。

あとで気づいたのですが
「原田式メンタルトレーニング指導者育成コース」
というので、どうやらこの講座は
原田隆史さんのメソッドを皆伝させて
認定資格かなにか取れるのかな?

本当に何も分からずに参加してますが
初日から濃いセミナーです。

参加者の方は女性が多く(普段は男性の方が多いのかな?)
職業も様々でした。

コーチング、起業家、会社経営者、広告代理店、教師、大学生などなど
本当に意識が高い方々が参加されています。

ただ聞くだけじゃなくて、チームで話し合い、
ワークをしあい、本当に身につくセミナーです。

私がハッとしたのは、日誌を書かなければ
失敗は繰り返すというものです。

というのも、私は今回の講座に10分ほど
遅刻してしまったのです。

初めて行く場所はよく迷って遅刻してしまうのですが
同じ失敗をまたしてるーと思って気付かされました。

ビジネス上で必要な能力が低いことも再確認し、
今後どうすればいいか?どう目標を達成していけばいいか?

を考えるとワクワクします。

さて、今から昨日の目標達成の紙を書こうと思います。

本当に原田隆史さんの目的・目標達成のメソッドは
オススメです。

やはり、本当に心から良いサービス・
良い商品って人に教えたくなるものだと思いました。

この方の商品を紹介したところで
私には一銭もお金は入ってきませんが

でも本来、アフィリエイトって
こういうものだと思いました。(笑)

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ