成功者の真似をする本当の意味

よくビジネス書には「成功したければ成功者の真似をしなさい!」

そう書いてあります。

実は私も過去に一度だけ、成功者の真似をしたことがあります。

あれは忘れもしない25歳のとき。

私は独立志向があったので、
何かしらで独立したいと考えていました。

本音を言えば、サラリーマンに向いてないと言うだけですが(笑)

その時にあるビジネス書に出会い、
それを読んでいてこう書いてありました。

「成功者はリスクを取る。背水の陣で臨む」と

私はすぐ真似し、会社を辞めました。

私にとっては大きなリスクを取りました。

またボーナスが出たので、それを使って
コーチングの資格を取って独立しようとしたのです。

まさにリスクを取って、背水の陣で挑んだのです。

しかし結果は火を見るより明らかです。

失敗しました。

私は都合よく現実から逃げただけなのです。

今考えてもアホだなと思うのですが
その当時は真剣でした。

さすがに、ここまで馬鹿な人はいないと思いますが
実は成功者の行動を真似しても上手く行かないことが往々にしてあるのです。

成功者の行動を真似するのではありません。
成功者の考え方を真似するのです。

これが本当のモデリングです。

行動にフォーカスするのではなくて
考え方にフォーカスしてください。

では成功者の考え方とは一体何か?

それが、「ツイてる人の考え方」なのです。

ツイてる人の考え方とは前回の記事でも
ちょろっと言いましたが、

1,とんでもない夢・願望がある
2,強い熱意が飽きれるほど長く続く
3,徹底したプラス思考の持ち主である
4,ツキのある人とだけ付き合うし、ツキのある人が周りに集まる。
5,常人じゃないほど強運である

これが基本です。

というかこれしかありません。

具体的に知りたい人は、
ツキの大原則という本を手に入れてください。

失敗する人の99%が潜在意識に
否定的な感情を抱いているのです。

人間の行動というのは意識と無意識があり
意識が5%、無意識が95%を占めていると言われています。

うまくいかない人は、この無意識にこれまで散々なくらい
否定的な感情がインプットされてきたのです。

否定的な感情というのは、過去の失敗体験です。

失敗体験が多いと、やる前から挫折してしまいます。
すると無意識がそれを叶えようとします。

無意識が、です。

意識は成功したいのですが、私たちは
無意識によって操られているのです。

無意識が右を向けといえば右を向くしかないのです。

無意識が失敗するかも・・と思っていれば失敗するのです。

表面上では成功したいと思っていても、
絶対に無意識には勝てません。

もし意識が勝っているようならこの世は成功者まみれでも
良いはずですが、常に成功者は一握です。

ここに成功のヒントがあります。

無意識を変えなければ、成功はあり得ないのです。

無意識を変える方法は簡単にいえば
成功体験を積み、過去の否定的な感情を許していく作業が必要です。

最も手っ取り早く自分を変えて成功ルートへ進む道は
”人との出会い”です。

成功不可避の最も手っ取り早い方法は、
成功者のグループに入れてもらい喰いつくことです。

それは難しいと思うので、1つ1つ過去の失敗体験や
否定的な感情を消すしかありません。

安心してください。何度も何度も何度も何度も意識をして
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、肯定的な事をすれば
やがてそれが潜在意識に刷り込まれます。

ですから、何度も何度も何度も何度も潜在意識が納得するまで
俺はツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる。

成功者だ、成功者だ、成功者だ、成功者だ、

世界一の強運がある、強運がある、強運がある、強運、強運、強運。

このように潜在意識を書き換えて下さい。

それが前回までの復習です。

さて、これからお話する内容は
お金についてです。

お金に否定的な感情を持っている限り、100%稼げません。

どんだけ、アフィリエイトを頑張っても
努力しても報われてない教え子を見ていて思いました。

そして教え子に聞いたのです。

お金に関する良い記憶はある?と。

すると「ない」というのです。

これが原因だ。そう確信しました。

この教え子が稼げないのは、自ら(潜在意識!)が
稼ぐことを拒否しているのです!

表面上ではお金が欲しいと思っているのです。

しかし、この教え子は借金まみれなので、
常にお金=苦しいという思いがあります。

そしてその経験は無意識に「お金=苦しい」という
イメージや感情を嫌というほど植え付けたのです。

ですから、無意識がお金を稼ぐことを拒絶していたのです。

この人の名誉のために言っておきますが、
副業で30万くらい稼いでたんです。

いくらスキルやテクニックがあろうが、
無意識にお金に否定的な感情がある限り
100%稼げません。

いや、教え子のように、単発的には稼げるかもしれません。
しかし持続して稼げないです。

何故ならお金を持つことを拒否しているからです!

さらに、そういう人はお金からも嫌われます。

ですから、最近、教え子にお金のイメージを
潜在意識レベルから刷り替えるトレーニングを実行させています。

功を奏するか分かりませんが、もし結果が出ればシェアします。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ