自力で達成できることは何もない

私は1年前までかなり調子に乗ってました。

「俺の力、俺のスキルでここまで稼げた!」

かなり調子に乗っていたと思います。

  • 外注は使ってない
  • SEOも化石時代の古いSEO(クロスリンク)
  • 記事もトップページ以外は適当
  • 5ページ以上は入れない
  • デザインはシリウスのテンプレ

こんなスタイルで稼げたのでかなり調子に乗ってました。
だから「自力でここまで稼いだ」と舞い上がってたのです。

しかし今思うと、自力で稼いだというのは
錯覚だったことに気づきました。

そしてこの自力で稼いだという錯覚を持てばもつほど
やがて天に見放さるのだと思います。

天に見放さるとどうなるか?

何をしても上手くいきません。
やることなすこと全て裏目に出るのです。

今、稼いでいる人、これから稼ぐ人も
「自力で稼ぐ、自力で何かを達成できるということは何一つない」
ということを覚えておいてください。

自分の力で稼ぐという錯覚

例えば、私が稼げたのは
そもそもアフィリエイトを教えてくれた人や
アフィリエイト塾があったからです。

ここでノウハウやテクニックを覚えました。

もし私に何か教えてくれる人がいなければ
私は何一つやり方が分からなく、
空回りの行動をしていたことでしょう。

またGoogleがあるからこそ
多くの人が私のサイトに来て頂けたのです。

もし仮に、Googleがなければ物を販売するとき
1件、1件、家庭に訪問しなければなりません。

私が今、こうしてサイトを作れるのも、
ワードプレスやシリウスなどの
サイト作成ツールがなければ
サイトは作れません。

私が知らない商品の記事を書くときも
他サイトやNAVER まとめをみて
知識をつけられたからです。

私が商品を販売できるのも
広告主が商品を作ってくれるおかげです。

私が報酬を頂けるのも
ASPが銀行振込等の手続きをしてくれるから
お客さんが買ってくれたからです。

また私の心の師匠であり、日本一の億万長者である
斎藤一人さんという方の音声を聞き
その課題を律儀にこなしながら、運を味方することが
できたのだと思います。

こうして考えると、自分の力でやっていることなんて
本当に0.000000001%くらいなものです。

それを忘れ、私は自分で稼いだのだと
錯覚をしていました。

よくGoogleがああだとか、ASPや広告主が
どうだとか言う人を見かけます。

ですが、私はそういう人たちに
支えられて生きているのです。

自力で稼いだと錯覚すると人は傲慢になります。
感謝や謙虚さを忘れます。

そうなると天が味方しなくなるのです。

あなたも、考えてみて下さい。
今まで自力で何とかしたってことがどのくらいあるか?

どれだけの人に支えらているだろうか?

あなたが身に着けている洋服は
あなたが作りましたか?

あなたが今、目の前にあるパソコンかスマホは
あなたが作りましたか?

あなたが今日、食べた野菜は
あなたが栽培しましたか?

あなたが今、吸っている空気は
あなたが作ったのですか?

あなたが小さい頃生きてこられたのは
両親がいたからではありませんか?

電気もガスも、知識でさえも、自力で何かをしたってことは
本当に少ないのです。

人というのは、多くの人に支えられて今日まで
生きてきているのです。

人のために一生懸命やれば結果はついてくる

実は気づかない、見えないだけで
私はこれまで多くの人に
支えられて生きて来たのです。

そうであれば、私も精一杯出来ることで
最大限の努力をつくし、
一生懸命、人様の役に立とうじゃないか。

人のために出来ることを出し尽くそうじゃないか。

そう思ったのです。
あなたが出来ることでいいのです。

何もお金を使ってプレゼントをあげることだけが
できることって訳ではありません。

両親にお世話になってるから
お金を使って旅行に連れてって、
後はそれっきり・・それはそれで良いんですが、

例えば、両親に「感謝している」と伝えるのに
一銭のお金もかかりません。

肩をマッサージするのだって
一銭のお金もかかりません。

自分が出来ることを考えて一生懸命
人の役に立とうと思った人だけが、天から味方され
運を掴み、結果としてお金も入ってくるのです。

俺がお金ほしいから、適当に記事を書いて
SEOをして、ギャッハッハと言ってる人はいずれ消えていきます。

私がそうであるようにやがて上手くいかなくなるのです。

そうではなくて、他人のために一生懸命、
自分ができることの中で何かをしようと努力すればいいのです。

自分の力で何かをしているってことは絶対にないのです。

自分は周りに支えられているのです。

今度は私がほんの少しでも良い、1%でもいいから
周りを支える番なのです。

売上をあげたいという己の欲だけでは
うまくいきません。

宇宙はそういう仕組みになっています。

他人のために、人のために一生懸命になれる人が
運を掴み、天を味方し、とてつもない知恵と閃きを与えられ
結果がついてくるのです。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ