アフィリエイトASPの選び方と注意点、使いやすさを勝手に比較してみた

ネットや書籍には書かれていない!

マルモリ流ASPの選び方と注意点

 

この記事では、ASPの選び方と注意点をご紹介します。

 

大手ASPで使いやすい順。

大手ASPで有名なのはエーハチネットやアフィリエイトB、バリューコマース、アクセストレード、ジャネット、この5つが有名どころのASPです。※楽天やヤフーショッピング、アマゾンなどは省いています

 

この5つを比較した時に、使いやすい順番を

ピックアップしていこうと思います。

 

総合ランキングはアフィリエイトBの圧勝

ランキングっていっても主観ですが、個人的にはアフィリエイトBが一番使いやすいです。

振り込みも早い、手数料もかからない、管理画面も見やすい、リアルタイムでどこから売れたかリファラ機能でわかる、売れた時のモチベアップとさすが使いやすさNO1です。

それ以外の順位で行くと、アフィリエイトB>アクセストレード≒A8ネット>ジャネット>バリューコマースといった感じ。バリューコマースは管理画面が終わってます。

1サイトをじっくり育てたい方にはバリューコマースは向いてますが、そうでないと微妙です。管理画面が使いにくすぎて吐き気がします。

 

ASPの振込手数料は基本的に無料。

お金がない時期は、1円でも振込手数料を貰いたいと思うものですよね。振込手数料はなんと大手のA8ネットさんだけかかります。ちょっとケチですね。

アフィリエイトB、アクセストレード、ジャネット、バリューコマースは0円
A8ネットは108円~756円(ゆうちょのみ30円)

 

振り込みスピードは月末締めの翌々月払いが基本

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ