*

最初から勝てない勝負はやらない ― 初心者がやりがちなKW選定。

初心者の方が結構やりがちなことがあります。

それは勝てない場所(キーワード)で勝負をしてしまうこと。

 

これこそが儲からない最大の原因なのです。

 

「勝てない勝負は最初からやるべきではない。」

ということについてお話します。

 

売れると分かっている商品

あなたは上位表示さえできれば確実に売れると分かっている

商品があったとしたらどうしますか?

 

おそらく多くの人が飛びついて、それをやることでしょう。

 

私もその1人でした。

 

売れるジャンルである脱毛サロン

 

高単価である脱毛サロン「ミュゼ」を何も考えず選び

適当にミュゼと地域名でサイトをつくりSEOを頑張ってました。

 

しかしです!

 

一向に上位表示されない!商標の場合は最低でも1ページ。

できれば1ページ目の3位以内が理想です。

 

私の作っていたミュゼ 地域名のサイトはどんなに頑張っても

3ページ目しか食い込めません。

 

ライバルが強すぎる

売れると分かっている商品の場合、ライバルがあまりにも

強すぎる傾向にあります。

 

強すぎるというのは、SEOレベルが高いということです。

では、どのようにしてSEOレベルを判断するんでしょうか?

 

それはマジェスティックSEOというサイトを見て判断しています。

 

www.majesticseo.com

 

例えば、「yahoo」で調べてキャプチャを取りました。

 

yahoo

 

サイトエクスプローラ 結果のすぐ下にある白窓にヤフーのURLを貼り付けて

虫眼鏡のようなボタンをクリックすることでヤフーさんが

どんな場所からどのくらいリンクを貰っているかわかります。

 

この時、見て欲しいのが、トラストフローとサイテーションフローという数字です。

 

・トラストフローはサイトの信頼度。

・サイテーションフローはリンクの流れ。

 

だった気がします(笑)

 

この時に、トラストフローとサイテーションフローの数字が

高ければ高いほど、評価が高いサイトということです。

 

ヤフーさんの場合、トラストフロー、サイテーションフローともに80くらいですね。

そして、被リンクされている本数が、1800万本という恐ろしい数字です。

 

次に、「Google」さんで調べてみましょう。

 

google

 

googleさんの場合、トラストフロー、サイテーションフローともに55あたりです。

被リンク数がおよそ200万本です。

 

次に中川翔子さんのアメーバブログを調べてみました。

shouko

 

被リンク本数26,513本に、トラスト、サイテーションフローともに50近くあります。

 

今まで、見てきた中で

google、Yahoo!、しょこたん☆ぶろぐ・・とかなり

高い数字であり、そしてそれだけの被リンク本数がついてました。

 

さて、ここからが驚きます。

 

キチガイアフィリエイターのSEOスキル

dafs

 

「ミュゼ+地域名」で上位表示されているとあるサイトを

キャプチャでとりましたが(※このサイトは、ミュゼ+地域名で2位です。)

 

このサイト、たったのリンク本数30本

トラストフロー、サイテーションフローが36と31です。

 

通常、このトラストフローとサイテーションフローが

10超えるのも難しく、20超えたら良いドメインで、30以上はキチガイです。

 

しょこたんブログでさえ2万本のリンクが入ってやっと50くらいです。

 

こんなキチガイアフィリエイターだらけのキーワードで

サイトを作っていっては、戦う前から負けが見えています。

 

ですから、必ずサイトを作る前に、ライバルがいない、弱そうな

キーワードを狙ってサイトを作って下さい。

 

自信がある人は、稼げる場所でも良いと思いますが

ただ最初からそこを狙いに行くのは愚の骨頂。

 

最初から勝てない勝負をする人は、勇敢とは言いません。

私から言わせると、タダの馬鹿です。

 

勝てる勝負だけをする。これが儲ける秘密です。

 

 

 

 

関連記事

no image

成長の第一歩は”積極的態度”で”気づくこと”である。

私が勝手に思っていることですが、 人間は学びなくして成長しないと思ってます。 そして成長

記事を読む

201105011539473d8

言葉に気をつけなさい。

いきなりですがあなたはマザー・テレサさんって 知っていますか?   マザ

記事を読む

楽

稼げない人ほどよく使う言葉。

特に初めたての方や、何年もやっていつまで経っても稼げない方 ノウハウコレクターの方に多いことな

記事を読む

no image

アフィリエイトBでランクがブラックになりました

メインASPのアフィリエイトBさんで ランクがブラックになりました。  

記事を読む

no image

【近況】最近の状況報告とか。

早くも3ヶ月が経ちますね。 最近の近況でも報告しようかと思います。 なんとかまだ生きてますw

記事を読む

no image

5月の結果、ご報告

SEOアフィリエイトを初めて5ヶ月たちました。 5月の結果としては、発生で200万、 そ

記事を読む

mastu

糞アフィリ情報商材を買わないためのたった1つの方法

  今日は非常に興味深い話をします。 この話を聞けば、あなたは今後、 二

記事を読む

no image

自ら成功の手綱を手放す人

今日は、自ら成功の手綱を手放す人 という話をします。   これは本当に興

記事を読む

no image

アフィリエイトで頑張ってるのに1円も稼げない人

今日の話は、アフィリエイトで頑張ってるのに 1円も稼げない人のためにお話します。 &nb

記事を読む

no image

エゴを捨てろ!

私は本当に自信過剰でした。   何故なら、過去に趣味を持っていて ちょっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

money004
今日から俺は…(決意表明と計画)

今日から、アフィリの虎を目指すべく頑張ります。 アフィリで稼いで

no image
そろそろアフィリエイトやろうかな。

まだ見ている人がいるか分かりませんが、久しぶりの日記を書こうと思います

no image
アフィリのレビュー記事の書き方が分からない初心者へのアドバイス

アフィリエイトをはじめたばかりだと悩みは尽きない。 キーワード

no image
【近況】なんとか生きてます。

最近の近況報告。 どうも、お久しぶりです。気づけば2018年も残

no image
お弟子さんがアフィリエイトで小さな成果を出したので考察してみた。

お弟子さんが小さな小さな成果を出し始めたので、その考察をし皆様にシェア

→もっと見る

PAGE TOP ↑