エゴを捨てろ!

私は本当に自信過剰でした。

 

何故なら、過去に趣味を持っていて

ちょっとした実績と全国でも通用するくらい

上手かったからです。

 

当然、人一倍努力をして

毎日血の滲むような努力をしたからですが

ある日、練習をし過ぎて、肩を壊してしまいました。

 

「世界に行く」という目標は、半ばで断念しましたが、

ただそのおかげでかなり、変なふうに自分に自信を持っていました。

 

何故かその自信は、他の分野のことも

「俺は、何でもできる。俺は有能」

と大分、勘違いしていました(後々痛い目を見るのですが・・・笑)

 

それでアフィリエイトでもその勘違いが

ありました。

 

「アフィリエイトくらい簡単さ」

そう思っていました。

 

ただ、その自信がやがて、エゴに変わりました。

 

俺は何でもできるから、誰のアドバイスも受けない

俺は俺のやり方でやるといった感じです。

 

実際に初めて、2ヶ月後には、20万を突破していました。

 

ただ、問題はその後です。

 

そうはすんなりと行かないのが人生の面白いところ。

来月には30万行くかとおもいきや、一気に収入が0に。

 

しかしそこで中途半端に上手くいったために、

さらにエゴは増しました。

 

その後は、私よりも数百倍も稼いでいる方の言うことを

無視して、「俺は俺のやり方がある!」といって

意味がわからないことを沢山やりました。

 

エゴを捨てた瞬間…

合計、3回です。

3回間違って、やっと稼げないのが

自分にあるんだと思いました。

 

そこでエゴを捨てました。

 

ひたすら成功者の言うことを信じて

それだけやりました。

 

完全に「俺のやり方」を捨てたのです。

 

つまり自分のエゴを捨てて、成功者の「コレをやりなさい」を

素直にやり始めた瞬間から奇跡が起きました。

 

前の私は、「そんなこと知っている」とか

「そんなことやってもお金の無駄」とか

否定的な色眼鏡をかけて、自分のエゴばかりを通していました。

 

「でも、それはこうでしょ?」とか

「だって、それをやったら…」と

 

でも・でも・だって病だったのです。

 

3度失敗してようやく気づきました。

もしかしたら「自分に原因があるんじゃないか?」

 

その時から、少しずつ、自分のエゴは捨てています。

もちろん今もエゴを捨てている段階です。

 

あなたにエゴがあるから稼げないのに、何故それを認めない?

正直、あなたにエゴがあるから

稼げないのに、何故か過去の私のように

多くの人はそれを認めようとはしません。

 

あなたにエゴがあるから、今、借金をして

苦労をしているのです。

 

あなたにエゴがあるから、今、稼げず

悶々とした日々を過ごしているのです。

 

前の塾にいた時はSEO塾だったのですが、

そこで稼いでいる人が言っていたのは

 

「稼げる人の95%の作業がSEOだよ」と

教えてくれました。

 

その時の私は、「SEOなんてペナルティを食らう」

と思って、ろくにやりませんでした。

 

そう、完全にエゴが邪魔していたのです。

 

多分、もしかしたら今のあなたも

「イヤ、マルモリさん。そうは言いますが、それは違いますよ」と

考えているかもしれませんね。

 

もし仮に、今、あなたの人生が上手くいってないとしたら

それは、あなたの今までの考え方・やり方で上手くいっていないと

言うことだと思います。

 

もし、上手くいっていたら、もうとっくに

成功しているはずですからね。

 

つまり、あなたの外に問題があると考えるならば、

その考え、そのものが問題だということを言ってるのです。

 

天才の代名詞でもあるアインシュタインさんが

「問題」についてこのように述べています。

 

我々直面する重要な問題は、それを作った時同じ考えレベル解決することできない-アルバート・アインシュタイン

 

分かりますか?

 

あなたの人生が上手くいかないのは、世間でも親でも

仕事でも周りでもなく、あなたの思考…あなたのやり方

 

俺が、俺が、俺が、俺が、俺が

 

つまり、あなたのエゴが成功の邪魔をしているんです。

 

俺のやり方・俺の考え方で、失敗してるんだから

もうそろそろ、いい加減気づけっての。

 

現実を見て下さい。

いい加減、現実を直視してください。

 

あなたが借金を抱えたのは、誰かのせいですか?

 

あなたの頭に銃口を突きつけられて

「借金しなければ殺す」とでも言われたのですか?

 

違いますよね?

 

あなた自身が、自分でその選択をしたんですよ。

いい加減、気づいて下さい。

 

あなたのエゴが、あなたの成功を邪魔するんです。

 

俺の考え方、俺のやり方でやってきて

失敗してるんだから、これからも失敗しますよ。

 

だって、あなたの問題を作った時と同じ考えでは

その問題は解決できないんですよ。

 

だからいい加減、「俺」という下らない

エゴが成功の邪魔をしていると

気づいたほうがいいんです。

 

テストで答えが30とわかっていたら、

そっくりそのまま30って書けば正解なんですよ。

 

それなのに、「イヤ、俺のやり方で35って書きます。」

 

そりゃ不正解ですよ。

だから借金を抱える。だから稼げない。

だから幸せにもならない。

 

いい加減、現実を見て下さい。

 

エゴを捨てた瞬間、奇跡が起こるんです。

これは私自身が実感しています。

 

エゴを一日でも早く捨てることで

成功の速度が早まります。

“エゴを捨てろ!” への2件のフィードバック

  1. 杉野 より:

    よくキーワード、サブキーワードという話が教科書本に載っていますが、単語はあっても、それをどう活かすかが初心者的には分かりずらいものでした。marumoriさんのタイトル記事の付け方の教えは大変為になりました。
    ところでSEOの話でよく被リンクとか聞きますが、リンクといってもサイドのリンク集なり文章中なり、アダサイトのアクセストレードの騙しリンクなどもあり、教科書本ではいまいち理解し難いです。よろしかったらその話もぜひ記事にしてください。

杉野 にコメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ