【近況】なんとか生きてます。

最近の近況報告。

どうも、お久しぶりです。気づけば2018年も残すところ68日。光陰矢の如し。歳を重ねるごとに1年が短く感じております。このブログを立ち上げたのがちょうど4年前の2014年10月。

この4年間でアフィリエイトでプチ成功をして調子に乗り、PPCで真っ逆さまに転げ落ちるという非常に濃い4年間だったと思います。

さて、興味ないかも知れませんが、一応なんとか生きているということで近況報告をしたいと思います。

 

■アフィリで0から30万の道のりは?

まだ達成しておりません。そもそも作業自体をしていません。しかしありがたいことに、今月ついに不動産査定の案件が初CVしました。初CVまで半年かかりました。

rapture_20181025154122

不動産案件ですがリガイドにしています。ところで、なぜリガイドという案件にしているかというとちょっとした理由があります。

実は不動産案件ですが、リガイドにする前に、イエイとスマイスターにしていました。2018/10/25現在のアフィリエイトリンクへの誘導数が160誘導あります。

イエイは52誘導して張替え、スマイスターは88誘導して張替えました。キーワードが悪いのか、上位表示してないからなのか、サイトのライティングがヘッポコなのか、案件がよろしくないのか、ずっとCVしませんでした。

経験的に案件が原因かと思ってリガイドに張り替えたところ20誘導で2CVしています。

教訓。

アフィリエイトリンクまでちゃんと誘導出来ているなら、案件を張り替えてみよう!

ていうわけで、リガイド様様です。

 

■生活の変化

生活費を抑えようと思って引っ越しました。前住んでいたところの家賃が79,000円だったのですが、現在は29,000円という築60年越えのアパートに住んでいます。

家賃29,000にも関わらず場所は東京なんですよ。笑

すごくないですか?

シェアハウスでなくて、普通のアパートです(シェアハウスだと新築でこのくらいの金額で借りられるみたいです。)

家賃の見直しだけで年間で60万の削減です。それからジム(これは前からですが…)とか、ウォーターサーバーとか、宅配野菜とかを解約して、ありとあらゆる固定費を節約しています。

法人も無事、解散(11月には完全に解散)させ税理士も解約するので、だいぶ身軽になりました。税理士だけで毎月4万近くかかります。

法人解散ですが、法人を休眠させるのが最も費用もかからず得なのですが、私にとってもう法人はゴミなので、ゴミはいつまでも持ちたくないと思い解散することにしました。

解散を司法書士に頼むとそれだけで15万ほど費用がかかるので、ネットで調べて自分で行いました。だいたい7~8万くらいだったかと思います。

何でも自分でやろうと思えばできるもんですね!

 

■実はアフィリエイト全くやってません…

実はアフィリエイトですが現状は全く何もやっておりません。30万の道のりも道半ばで止まっています。「じゃあ、何しているの?」というと、ひたすら本を読んでます。

エロ本です…嘘です…

とにかく今は勉強に集中する期間だと定め、毎日毎日、本ばかり読んでおります。本ばかり読んでいるので、ブログにあまり書くことがないというのが本音です。

というわけで生活費を合計すれば毎月赤字ではございますが、何も作業せずともアフィリで月に3~5万くらいは売上(確定ではありませんが)があって、家賃分くらいは稼げているので、本当にアフィリには感謝です。

前のように固定費が高いと貯金が減るスピードが早いですが、今は固定費も少ないため、何とかしぶとく生き残れそうです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ