アフィリで0から月30万稼ぐまでの道のり#16【順位の付き方】

rapture_20180520113228

22種のドメインをテストして、ドメインごとに順位の付き方を調べてます。22種のうちインデックスされたドメインが10個ほど、まだ様子見なのが数個あります。

とりあえずインデックスされているドメインを10個を選択し狙ってるキーワードで30位以内に入ってる個数を調べました。

そして、30位以内に狙ってるKWが幾つ入ったか(C行)÷狙ってるKW数(B行)で上位表示の確率を算出しました。その結果、上位表示の確率が低いので5.56%、高いので32.86%とこのような違いがあります。

ただし、この数字はあんまり意味がありません。なぜならブログからリンクを送った本数、狙ってるKW、ページ数、コンテンツの内容といった1つ1つの変数が全サイト違うからです。

そうなると、どの変数が上位表示に影響を強く及ぼしているのかが分かりません。

そこで、やることはテストすることですね!

テスト!テスト!テスト!とにかく素早くやって素早く失敗しそこから学ぶこと。ということでインデックスされるドメイン9種を取り4,410円を使いました。

そこから考えられる変数を全て同じにしてテストを開始します。

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ