アフィリで0から月30万稼ぐまでの道のり#7

アフィリで0から月30万稼ぐまでの道のりシリーズ第七弾。いわゆる作業日記です。日記なので適当にやったこととか、思ったことをつぶやきます。

そういえば、こういうアフィリエイトの作業日記を書く人って少なくなりましたね。いえ少なくなったというと語弊がありますが、私が過去に見ていた多くの専業アフィリエイターさんが日記を更新しなくなっちゃいました。

それはそれで寂しいです。

彼らはどこへ消えたのか?アフィリエイトで稼ぎきって次のステージへ行ったのか?それとも市場から撤退を余儀なくされたのか?

そこで「アフィリエイト 作業日記」で検索してみると出てきますね。そりゃ市場が大きくなってるのだからいて当然か。

大きく分けるとこの3種類かな?

1,副業パターン(基本的に初心者)
2,マネタイズベース(ブロガーや情報商材アフィリエイター)
3,専業アフィリエイター

1と2のタイプはそれなりにいるんですが、3の専業アフィリエイターの日記が見つけられません。誰か知ってる人いたら教えてくださいw

さて、今は毎日5ブログずつ量産してますが、その中で課題が発生しています。これはPPCに関しても同じです。

 

■サイトアフィリの課題

インデックスされない。今のところ12種類、メインで10種類ほどのブログを使ってますが、インデックスされるブログとされないブログがあります。

自分のやり方はブラックなので、されなくて当然かもしれませんがwただこのまま同じやり方を続けても無意味なので、やり方を変えないとですね。

上手くいかないことはすぐ改善!

 

■PPCの課題

PPCの課題ですが、出稿するのがめちゃくちゃ難しくなった。今回のアップデートはアフィリエイターの排除が目的でしょう。

1~2年前ある人に偉そうにヤフーがアフィリエイターを排除しても良いように準備しなくちゃ…なんて言ってましたが、結局予測できても、準備してこなかったので意味なかったです。

ただこれに関しては、偶然の出会いでがありまして何とかなるんじゃないか?と思ってます。まぁ、まだ分かりませんが。

よし、やるか。

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ